ページ

2013年1月23日水曜日

◆「まるやの台所」~2かいのおじさん料理教室!

こんにちは、春風です!
今日は、マルヤガーデンズさん地階の
「まるやの台所」~2かいのおじさん料理教室に
参加してきました。

 
実は、先月の1回目から参加していたのですが、
師走のバタバタでレポート投稿が出来ず、
今回、まとめてのご報告&PRです。

毎月1回、日曜開催なので、会社員的に助かります。
    
¥3000で、季節の前菜・プリモ・セコンドの3皿を、
デモを見て、各自調理&試食する美味しい企画。

今回のメニューは、

☆ 春野菜のフリッタータ(イタリア風オムレツ)
☆ スパゲッティ・カルボナーラ
☆ 豚肉のサルティンボッカ風
 


2回目の今回は、ついに満員御礼☆ 男性もチラホラ。
   

1回目のクリスマス料理は、5人でギリギリ催行、
参加者にはとっても贅沢な機会でした。
 
イタリアンとなると、どーしてもワインが頂きたくなる私。
実は、今日、赤ワイン1本、準備していたのですが
確認してみたら、16名で満員御礼状態と伺い、
オトナの判断で控えました。(^_^メ)。。。



 
「2かいのおじさん」こと、西山さんは、
 
私の最愛のイタリア料理店のオーナーシェフでしたが、
 
現在は、新たにケータリング&レクチャー活動中☆
ホームパーティなど、ご自宅出張サービスもあり、
オススメですよ~☆
 
レポート by 春風

0 件のコメント:

コメントを投稿